サタウバ

副業でUber Eats配達員をしています。副業やUberに興味がある方へためになる情報を発信していきます!

Uber Eats(ウーバーイーツ)初日の売り上げはいくら?

ども、最高チップ額1,800円の副業ウーバーイーツ配達員のYUJIです。今回は、初めてウーバーイーツ配達をした時のことを思い出して書いていきたいと思います。

ウーバーイーツ配達員に興味がある方、まだ初日の稼働をしていない方はぜひ、ご覧ください。 

f:id:ugTV:20210522095205p:plain

ウーバーイーツに登録した時のこと

登録したのは2019年12月です。好きな時にできて好きな時にやめられてけっこう稼げるらしいという噂を聞いて即登録したのを覚えています。 

この時期は埼玉県北部はまだウーバーイーツの配達エリアに入っていませんでした。たしか、大宮あたりまでだった気がします。

当時は説明会に参加してウーバーのバックをもらいに行くシステムでしたが、都内まで行かなくてもバックを宅急便で送ってくれました。(今はAmazonなどで自分で買う)

ウーバーイーツ配達員デビューまでにやったこと

YouTubeやネットを見て予習

説明会に参加していなかったのでバックと一緒に入っていたガイドラインに目を通しました。他にもYouTubeで配達の流れを確認したりウーバーに関する記事を見て勉強しました。今ほどウーバーイーツに関する情報が少なかったのでなんとなく理解していた感じでした。

 準備したもの

【UberDriverアプリ】

ウーバーのアプリをインストール。

 【ハローサイクルのアプリ】

都内で稼働予定だったのでレンタル自転車を借りれるハローサイクルに登録。

 【モバイルバッテリー】

当時持っていたモバイルバッテリーを用意しました。

スマホホルダー】

これはYouTubeかネットで見て簡単に着け外しができるので購入しました。

 シリコンで自転車につけるのも簡単スマホを外すのも楽です。レンタル自転車でやる人にオススメです。

実際はもっと準備をしてからデビューしたほうがいいです。下記の記事にウーバーイーツ配達員に必要な物をまとめた記事があるので興味のある方は、どうぞ。

www.satori-ubereats.com

ウーバー配達員デビューは上野駅スタート

準備はしたものの、都内に行く機会がありませんでした。電車代だけども往復したら2,000円以上かかってしまうので何かの用がある時にやりたいなと考えていました。

その時にちょうど東京の友人と飲み会をする予定ができました。土曜日の上野駅に18時集合くらいだったと思います。

これならウーバーのためだけに行くのではなく飲み会のついでにウーバーができます。そして、飲み代を稼ごうとやる気満々でした。

マックで先輩配達員に遭遇する

当日は飲み会の集合時間より6時間くらい早く前乗りして上野駅に到着。初めての配達はマックでした。

店内にはウーバー配達員が右端に並んで立ってました。

どうすればいいのかわからずキョロキョロしていると、「店員さんに番号つたえるんだよ!」とやさしいおじさんウーバー配達員が教えてくれました。

おかげで商品をゲットしてお客さんに無事届けることができました。10分くらいで約500円ほどの報酬をもらってかなりテンションが上がりました。

あの時のおじさんウーバーありがとうございました!

 ウーバー初日のトラブル

最初の1件を無事に終わると順調に2.3件と配達することができました。初日は大きなピンズレもありませんでした。

でも何かしらのトラブルが起こるのがUber Eatsです。ウーバー配達に慣れてきたぼくは2件持ちに挑戦。ガストで2件分の商品をピックして1件目は無事に配達完了!とそのとき2件目の配達先が表示されません。

すぐにサポートに連絡すると「2件目の商品は配達しないで廃棄にしてください。」とのこと。

当時は自分のミスかなと思っていましたが、多分アプリのバグでしたね。

今も同じように操作しても2件目の家にGoogleマップが表示されますね。

飲み会まで時間がまだあったのに廃棄になった商品がパーティー用のオードブルだったんです。

自宅は行けないし捨てれないしでバックがパンパンだったので次の配達にも行けませんでした。以前、ウーバー配達員が廃棄になった商品をマンションのエントランスに投げ捨ててニュースになったことがありましたね。次の配達に行くのに廃棄した商品が邪魔になってしまうのです。でも、普通の人は投げ捨てはしませんけどね。

このトラブルで僕の初日のウーバー稼働は終了しました!

この他にもウーバーイーツをしていると色々なトラブルが起こります。基本的にはサポートセンターが丁寧に対応してくれますが、サポートに連絡する前に自力で解決できることもたくさんあります。

僕が経験したトラブル&解決方法をまとめた記事はこちらです↓

www.satori-ubereats.com

ウーバーイーツ初日の売り上げは?

f:id:ugTV:20210524210145j:plain

ウーバー初日の金額は4,544円でした。

オンライン時間は、3時間32分で10件配達しました。

時給計算すると約1,300円になります。初心者でもこれくらい稼ぐことができます。僕は上野エリアは地元でもなくほぼ初めてでした。

地元などの道を把握しているエリアで稼働すればもっと稼げると思います。

2021年4月の売り上げを公開している記事はこちらです。副業で週一で稼働した金額です。

www.satori-ubereats.com

ウーバーイーツ配達員の登録はこちらからどうぞ!まずは、一回配達してみてください。ハマります!

https://partners.uber.com/i/wcpbrku9y